トランクルームは倉庫?そんなイメージはもう古い!!

トランクルームに大切なもの預けたいですか?

トランクルームと聞いてイメージするのは、どんなところでしょうか?空き地に置かれたコンテナに荷物を預ける?それとも雑居ビルの1フロアに個室があるだけなどなどでしょうか?もちろん、そういうところも今でもありますので、間違いではありません。ただ、そんなところだと、なかなか大切な物を預けたいと思うのは難しいですよね。そんな中、最近では、セキュリティも充実、サービスも色々と充実した新しいタイプのトランクルームも増えてきているのです。

これだけの充実したサービスがあれば安心です!!

トランクルームに預ける上で、やっぱり心配なのはセキュリティ面、そして、カビなどで荷物が傷むというのも心配ですよね。最近では、防犯カメラを完備している所や、カギとしてセキュリティカードを利用している所もあります。また、カビに対しては、しっかりとした湿度管理を行い、荷物を大切にしてくれたりもするんです。中には、ビル全館がそのトランクルームとなっており、スタッフも常駐して、徹底管理している所まで出てきているんですよ。これだけサービスが充実してくると、荷物を預ける安心感が違いますよね。

サービスはついにここまで!荷物運びまでお任せ!!

また、トランクルームに物を預ける時に困るのは、荷物を運ぶ時ですよね。実際駐車場のないトランクルームもあり、少しずつ運ぶしかできない事もありました。最近は駐車場完備のところも多くなっているので、そういう心配も減りました。それでも車の無い人はどうしたらいいのでしょう?もちろんレンタカーというのも一つですが、トランクルームの方に依頼すると、荷物を運ぶのを手伝ってくれるサービスもあるんです。車の手配から、運転、荷物の積み下ろしなど、用途に応じて色々と手伝って貰えるので、どんな人でも安心して依頼できるんです。物を大切にする人が増えているのか、これからもどんどんトランクルームの需要が増えていきます。それに伴いサービスの質が向上すると、もう自宅に荷物を置いておくより安心という事になりそうですよね。

トランクルームは預けられた荷物が劣化しないように細かい湿度も調整しているので安心して利用が可能です。

Comments are closed.