インターネットで印刷依頼!格安での利用も可能!

インターネットで依頼できる印刷業者はなぜ格安料金?

通信網の発達により、自宅や会社で気軽にインターネットを利用できるようになってきました。中でも、ネットサイトで受付する印刷専門業者の場合、割安な価格で依頼することができます。従来の業者と比べても、印刷や用紙の品質は遜色なく、同じように綺麗な仕上がりになっています。印刷技術の発達はもちろんですが、店舗を構えず、直接顧客の元に届けるため、コスト削減が可能になり、その分利用料金が安くなっていると考えられますね。また、業者の中には、印刷物の裏面に広告や社名を載せる条件で、印刷料金を無料にしている場合もあります。

企業用にも自宅用にも利用できる印刷物

印刷業者に依頼できるのは、企業のチラシやパンフレットだけでなく、年賀状や名刺や紙製のポイントカード作成も可能になっています。業者のサイトに載せられたテンプレートからデザインや形を自由に選び、簡単に発注できます。会社のマークやイラストを記載する必要があったり、独自のデザインにこだわる場合にも、サイトのフォームから送信するだけですし、追加や修正の場合も、後からメールに添付して送ることもできます。ただし、デザインを送信する場合、企業の指定のファイル形式にする必要があります。ワープロソフト、表計算ソフト等の汎用ソフトのファイルや画像ファイルに対応出来る会社が多いですが、企業によって違いがありますので、事前に確認しておいた方がいいでしょう。

ノベルティグッズの印刷にも対応している業者も

企業の販促用のグッズとして、企業名が入ったノートやメモ帳、カレンダーが挙げられます。紙製品への名入れや罫線の印刷にも対応している業者が多いです。カレンダーは六曜が入れられたり、卓上用から大判のものまで受付可能なので、多くの種類の中から選ぶことができます。また、紙製品だけでなく、クリアファイルのようなプラスチックの事務用品や書類を入れるための簡易バッグ等、の名入れ印刷も受け付けている業者も多いです。確実によく使われる品物ですので、もらっても困らず、喜ばれることが多いのは嬉しいことですね。

封筒印刷の書体は、最もよく使用されている明朝体の他、ゴシック体など様々なフォントの中から選ぶことができます。

Comments are closed.