サイズ直し!リフォーム!洋服の直しのお店の選び方・探し方

大きなショッピングモールには洋服直しの専門店あり

多くの人が集まるショッピング・モールには、必ずと言ってもよいほどの割合で、洋服のお直し専門店がテナントとして入っています。そのほとんどが、全国チェーンの系列店で、どの店舗でもサービスの品質が安定しており、料金体系がわかりやすいのが魅力です。例えば、ボタンの付け直し500円、ウエスト直し800円などというふうに、利用料金があらかじめわかっているのでオーダーしやすいですよね。買い物のついでに、洋服のお直しをオーダーして、ショッピングが終わってから受け取るという使い方もできて便利です。

購入店で洋服直しができることも

試着してパンツやスカートを買ったものの、どうもサイズがイマイチしっくりこないことってありますよね。洋服直しの専門店を探すのもいいですが、購入したお店にサイズの調整を依頼するという解決策もあるんです。基本的に、サイズの補正をしていないお店でも、顧客からの相談にはどうにかして応えようと、様々な努力をしてくれます。洋服のお直しができないときには、サイズ交換など別の方法で問題の解決を図ってくれるお店もあるんですよ。

知り合いに頼むという手段も

洋服のお直しのお店が見つからないというときには、知り合いの中に、洋裁が得意な人がいないか探してみるのもよいアイデアです。女性の知り合いの中には、誰か一人くらいは洋裁が大得意という人がいるものです。うまい具合に見つかったなら、その人に洋服の直しを頼んでみるとよいでしょう。依頼をするときには、はじめに手間賃の金額を決めておくとトラブルになりにくいですよね。お金をどうしても受け取ってくれないときには、何かお礼のためのプレゼントを渡すのがいいですね。

洋服のお直しとはズボンのすそあげや、破れてしまったところなどを直してくれるということで、大切な洋服をずっと着ることができます。

Comments are closed.