引越の時上手に片付ける方法とは?コツを知っておこう

着ない服を処分しよう

引越の時は普段出さない押入れやクローゼットにしまってある荷物なども全て出す必要があります。荷物が沢山あるとなかなか片付けが進まなくて大変ですよね。片付けをスムーズに行う場合にはいらないものを引越前に処分してしまいましょう。まずはクローゼットの中で着なくなった服を処分する事です。1年以上袖を通していない服があったら本当にこの先着るのか考えて思い切って捨ててしまいましょう。いらない服を捨てると案外すっきりするものですよ。

不用品を上手に処分しよう

引越の際には不用品の処分も一緒に行うと片付けもはかどります。不用品はただ捨てるだけでなくまずはリサイクル業者に買取してもらえるか査定して貰うとお得ですよね。量が多い場合や大きさがある場合には自宅まで着てくれる所も多いのですよ。買取してもらえなかった場合でもとてもお得な価格で処分してくれる場合も多いので見積もりを取ってみましょう。またインターネットのオークションを利用して売るという方法もありますよね。

捨てるのが苦手な場合には

引越の際に片付けを始めると色々なものが出てきてしまう事も多いですよね。書類や買い物した際の紙袋などの紙類、いつか着るかもと取っておいた衣類、また読み返したいと何年も経ってしまった雑誌など捨てられない物も多いと思います。そんな捨てるのが苦手という場合には必要なものと不必要なものを入れる箱を作って分類していきましょう。悩んでしまったものがあったらできる限り捨てるに分類すれば少しでも片付けることができるようになります。

不用品の回収は連絡をすれば直ぐに対応をしてくれる専門のサービスを利用すれば大量に発生したゴミも直ぐに処分が出来ます。

Comments are closed.