クレジットカードをもっと活用しよう!レベルアップの方法とは?

クレジットカードは使えば使うほど枠が広がる

クレジットカードを持っているという人は多いと思いますが、その種類は多種多様でしょう。年会費がかからないものから数万円の年会費が必要なプラチナカードもあります。人それぞれに合ったカードを使えばいいですが、意外と知られていないのが、同じカードでも利用可能枠は変化するという点です。カード利用を増やし支払を滞りなく行っていくことで信用がアップし、利用可能枠は広がっていくでしょう。同じカードであってもレベルアップすることができるということです。

ワンランク上のカードを使ってみる

また、同じカード会社のクレジットカードであっても、レベルアップを選択することができます。会社によって呼び方は違いますが、ノーマルカードの上がゴールドカード、さらにその上がプラチナカードというようにグレードアップができるのです。もちろん、年会費もアップしますが、グレードアップすることによって、ショッピングの利用可能枠が一気に大きくなるでしょう。但し、レベルアップをするには条件や審査があるケースもあります。

ワンランク上のカードが持つ魅力とは?

ワンランクグレードが高いクレジットカードを持つメリットはたくさんあります。一般的にノーマルカードに比較してショッピングやキャッシングの枠が広がるだけでなく、ショッピングガードや旅行者保険の保障内容がアップすることもあります。空港で使用できるラウンジも増加するかもしれません。さらには、専用のコンシェルジェサービスなどが使えるようになりコンサートや旅館、レストランなどの予約対応もしてくれるようになるでしょう。

決済代行は商品代金の代理管理ができるので、事務職がいない企業やショップでも簡単に売上管理が行えます。

Comments are closed.