意外と便利なレンタカー!安く借りる方法とは?

レンタカーはネット予約の方が安い!

車を所有するとなると駐車場代や車検代、自動車税など維持費も馬鹿になりません。通勤や通学で車は必要ないけれど、たまに遊びに行く時に車を使いたいというのであれば、レンタカーがお勧めです。そこでレンタカーを出来るだけ安く借りられる方法についてご紹介したいと思います。最近ではインターネットで予約するだけで割引が受けられるレンタカー会社が増えてきています。名前や利用日など必要事項を入力するだけなので、予約も簡単ですし、その上割引まで受けられるので、実際の店舗に出向いて予約するよりも断然お得です。

レンタカー会社を比較するなら、割引情報も調べよう!

各レンタカー会社ではネット割以外にも様々な割引を用意している所があります。学生割引やシニア割引など年齢に関するものや、中には会員登録するだけで割引が受けられるレンタカー会社も。少しでもレンタカーの費用を安く抑えたいと思うのなら、単純に基本料金だけではなく、キャンペーン情報などもしっかり調べておいた方が良いと思います。また長期間の利用予定の場合は、マンスリー価格などが用意されているケースもありますので、要チェックです。

格安レンタカーも便利!

大手のレンタカー会社以外にガソリンスタンドや整備工場で借りられる格安レンタカーを利用するのも費用を抑える一つの手段です。主に中古車をレンタカーとして活用していますが、きちんと整備もされておりまだまだ乗る事が出来る車です。ちょっとしたお出かけ位であれば全く問題ないでしょう。どうしても新車でなければ嫌というのでなければ、検討してみてはいかがでしょうか。費用は安ければ通常の半額以下の場合もあります。これからレンタカーを借りたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

レンタカーを長期で借りる時の注意点はかかる費用や返却方法を確認し、車に傷をつけることや不具合が発生しないように正しく使うように心がけることです。

Comments are closed.